ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします





無 駄 に 長 い で す ( *‘ 。‘)




6月にはいり、テイフェスも終え次の日から入院の準備に取り掛かる中の人。

( *‘ 。‘)どっか遠くに逃げたい

と思いつつ6月11日。
11時半に病棟に案内され、主治医やら担当の看護師さんやら薬剤師さんやら麻酔科の先生まで来て一通りお話を聞き
お昼過ぎに手術後いつはいれるか分からないからお風呂に入りました(:3冫 ノ)ノ

消灯は21時。
( *‘ 。‘)普段の中の人の消灯は朝の4時から5時の間ですぷり
コレハダメカモシレナイ

当たり前ですが、21時に寝れるはずもなく0時回る前にナースコールして睡眠薬貰いました('、3_ヽ)_
初めての睡眠薬。このまま寝れなくてもいけないと判断しました。

というものの

5月の外来の時に

( 耳´ー`) 手術は大体2番目くらいかなーお昼過ぎ辺りになるかと
                                   ほへー  (‘ 。‘*ソ

って聞いてたんですけど、
いざ前日話聞いたら

( 耳´ー`) 一番目に手術になりました(9時です)
                              あああああああああん(; 。;*ソ

お昼過ぎだったら睡眠薬頼らなくてもいいかなーって思ったんですけど
とりあえず貰って飲んで起きたら7時でした(起こされた)※点灯は6時でした

8時半に母親に来てもらい、9時前に手術室案内されました

( 看>д<)それじゃー歩いて手術室いきますっ
                         あ・・・あるいて・・・?!(‘ 。‘*ソJ( 'ー` )し

まあ喉ですし、至って健康ですからそりゃ歩いて行きますよ・・・( *- 。-)?
( *- 。-)僕が想像してたのと何か違うぷり・・・

手術室がある病棟は建て直しした所なのでとても綺麗でした。なお一般病棟は・・・ゴニョリ
時間になり、眼鏡を母親に預けてしまったので、もうなにも見えません(両目0.01です)

自己紹介してくれた麻酔科の先生も耳鼻科の先生も看護師さんの顔すら分かりません( *‘ 。‘)
主治医いれて総勢5人くらい居たような気がします(研修医もいたような・・・?)
手術室入ると大部屋になってて、更に扉をくぐると5つ手術室ある感じでした。
一番奥の部屋に案内される中の人。

( *- 。-)にげたいにげたいにげたいにげたい

( *; 。;)麻酔してお目目覚めなかったらいやぷり・・・(10万人に1人の割合であるそうです?)

( ´ー`)それでは二階堂さん!台の上に座ってもらってもいいですか?
                                    は・・はい・・・(‘ 。‘*ソ

なにをとち狂ったのか正座する中の人

( ;´ー`)椅子のように座っていただければ・・・
                                 はははははははい(‘ 。‘;;;*ソ

上に着ていた物を脱いで寝てお布団掛けられました。
右腕には血圧計と酸素はかるやつ?を指に付けられ、左腕は点滴みたいなの付けられました(そこから麻酔入れるそうです)

( >д<)先生入りますー!
                                 あうあう・・・(‘ 。;*ソ

( 麻´ー`)二階堂さん!左腕から全身麻酔はいりますよー!僕が名前呼ぶので返事してくださいね!
                                  え、あ、はい・・・(‘ 。‘*ソ

( 麻´ー`)二階堂さーん!
                                   はーい(‘ 。‘*ソ

( 麻´ー`)二階堂さーん!
                                はーい(‘ 。‘*ソoO(きくのなかなぁ

( 麻´ー`)二階堂さーん!
                                 むにゃむにゃ(- 。-*ソすぴー

2回ぐらいしか返事返してないのでその後真っ暗です。


~それからどんどこしょー~
yjimage.jpg



( ´ー`)二階堂さん!!!!
                              ハッ!!(‘ 。-*ソ

呼ばれて気付いた時はもう終わってました。
覚醒してまだ頭が朦朧としてるなか、全身麻酔のあとって寒気が来るとか聞いてたんですけど私の場合汗かくほど暑かったです。
( >д<)凄い汗ですね、電気毛布とりましょう!
                           ほえ・・・(‘ 。‘*ソ

ストレッチャーに移され病室に運ばれる中の人。
手術室から出たら、母親が

J( 'ー`)し 相模ちゃん4時間もかかったんだよ!

とか言ってた・・・事前説明では2時間半~3時間と聞いてたので、中々出てこなくてハラハラしてたとか。
病室に戻り、ベッドに移される中の人

( 耳´ー`)二階堂さん喉の中観ますねー
                           (ぎゃーーーー)(; 。;*ソ

鼻から管入れられる中の人。

( 耳´ー`)異常なしですね!喋れます?
                           あ・・はい・・・(小声)(‘ 。‘*ソ

両足にはマッサージ機みたいなの付けられて気持ちよかったでs

J( 'ー`)し 大丈夫?
                             トイレ行きたい(‘ 。‘*ソ

J( 'ー`)し・・・・繋がってるから大丈夫だよ
                              Σ(‘ 。‘*ソ

病室に戻ってきて2時間後

( 看>д<)それじゃー歩きましょうか
                              え、え・・・(‘ 。‘*ソ
( 看>д<)起き上がれます?
                            あ・・あたまおも・・・・(; 。;*ソ 

頭が重すぎて中々起き上がれず、ベッドを上げてもらってようやくなんとか起きあがれるレベルでした。
起き上がるときと寝るときに首に負担がきてかなり辛かったです('、3_ヽ)_
点滴もついててトイレ行くのも一苦労でした。

次の日からご飯出ましたけど、おかゆすら食べられず殆ど残してしまいました。
朝ご飯とか殆ど食べないせいか1週間通して食べるとお腹下す感じですごしてました(:3冫 ノ)ノ
点滴のおかげでトイレも近いし、なんか足首も冷えててダブルでやばかったです。

取った腫瘍みれるかなーと思ったけど見れませんでした_(┐「ε:)_残念
母親は見たそうですが

入院して1週間まともにテレビを観たので、この人誰っすかっての多かったです
でも色々観れて楽しかった:≡( ε:)(:з )≡
午後は殆ど3DSで遊んでいました。

あれからお風呂に入れたのは4日後('、3_ヽ)_
ドレーンと点滴とれてやっとて感じでした。
退院当日に抜糸して、親に10時くらいに迎えに来てもらってお支払いして無事18日に退院しました。

( *‘ 。‘)速攻マックよって買って帰ってきました。(ゲス顔) 

殆どベッドの上でトイレぐらいしか歩かなかったので、体力結構落ちてました(:3冫 ノ)ノ
今でも出掛けた後疲れが凄くて寝ちゃう感じです。

生活習慣は入院前と同じになってきました(笑)
まだ横向きで寝れないのがちょっと辛いかな(:3[__]


腫瘍の後ろに声帯の神経があるから、取る時に傷つく可能性があり声が出にくくなると聞いてたけど、先生がうまく取ってくれたので、傷つく事なく終わりました!
とりあえず、最終的に腫瘍は良性で喉にも異常はなくこれで一安心です( *‘ 。‘)

1ヶ月ホルモンちゃんの様子観てどうするかなのでまだまだ病院のお世話になりそうです('、3_ヽ)_

おしまい( *‘ 。‘)       
ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします


コメント

  1. ゲスト | mQop/nM.

    退院おめでとうございます。
    麻酔ってそんなに早く効くもんなんですね。すごいと思うけどちょっと怖いですね。

    ( 11:15 [Edit] )

  2. 二階堂相模 | -

    Re: タイトルなし

    >ゲストさん
    有難う御座います(*´∀`*)
    私も最初は麻酔ってそんな直ぐ効くものなのか半信半疑でしたが、本当に気付いたらって感じでした。
    もう病院のお世話にはなりたくないです(笑)_(┐「ε:)_

    ( 22:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

