ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

1月も何だかんだで終わりだよ!( *‘ 。‘)こんにちは。
3日後健康診断だよ・・・どうしてくれよう(白目)でも終わったら回転寿司に行くんだ・・・


ドラネスはアバ揃えた後アサシン君のメインクエ進めてグフフェした後協力イベント報酬で絡み合うステージを連戦しまくってウマウマしてました。

今回のアプデの目玉そこじゃないよね・・・・

( *‘ 。‘)今回のアプデはアバター大当たりだったね!

( *‘ 。‘)あ!グールモードも行ってきたよ!50G(デイリー分2回×1回25G)掛けて遊びに行って1回目勝利を掴んできたよ!

・・・・・

・・・・・・・・

( *‘ 。‘)イビルゲートちゃんのことは忘れないです・・・・

何か初日にお知り合いのパラさんがログ流してたり、LFのログがそこそこ流れてたのでこれ意外と行けるんじゃないかと甘い考えを持ってました。
1回目行った時、10層で撃沈しました。9層の龍の使徒で1度死に、10層のベスコさん(名前覚えてない)に出てくる倒しても無限に沸いてくるお姉ちゃんにやられその日は終わりました。というか

( *` 。´)こんなところ誰が好き好んでいくか!!!

という気持ちでいっぱいでした。
しかも1回入ると回数カウントされるとか回線落ちして泣いてたクルセさんは僕は知ってる・・・。

土曜日リセット来たところで見向きもしなかったんですけど、何か水曜に回数リセが来ると聞いて火曜日に重い腰上げて行って来ました。
流石2回目10層でパルーサさん引いてかちかくです。そのまま11層に。
しかしここから地獄の始まりだったのである。
特に情報も知らず乗り込んだわけで、1匹倒すと雑魚が沸くという事とぷりくんが回復してくるぐらいしか知りませんでした。
とりあえず逃げまくってサンスパ撃ちまくってた結果

( *; 。‘)ぷりくんが果てしなくヒールしてきて倒せる気がしない

そして無気力になった僕は倒れたのです。
ここで初めてヤフー先生に検索かけたらLFで動画上げてくれてる方が居て暫く観てました。
そして実行に移ったのです



( *- 。-)中の人の性格上作業に疲れてだれてきた訳です

ぷりくんの
 (‘ 。‘* ヒール!!
という声を聞くだけでげんなりだれだれです
回復量おかしくない?テラマイさんの1振りのレリヒを見習おうよ・・・( *- 。-)

途中から、1匹だけタゲとって離れたところで削り始めたのですが、中の人の集中力が切れて他の3人と1匹の戦いに巻き込まれそのまま力尽き帰還しました。

( *‘ 。‘)禿げる、これは禿げる。もういかねーぷり!!!

しかし水曜日、ひょんなことからまた重い腰を上げて行ってきました。というかもう日付変わって朝方だったんですけど。
9層が初めて使徒ではなくミサイルの所で楽すぎて違う意味で禿げそうだった。
10層もパルーサさんでもうこの辺りから猫と影頼りにサンスパ撃って逃げてビームを華麗に避ける作業が始まりました。
既にこの時点でだるだるな中の人。
そして11層、また一人タゲとって削ろうかと思ったのですが、安全を取って動画通り動きました。

( *‘ 。‘)地獄の最終層の始まりだ!!

勿論先に倒すのはぷりくんです。
とりあえず猫と影に任せて2ゲージまで持って行きました。
地道に削ってはヒールをされ、イリュージョンでマーク付け失敗したり何故か影が出てこなかったりと失敗も続きました。
気づいたら3ゲージまで回復されちゃったりまた地道に削っての繰り返し。

( *‘ 。‘)円形脱毛症になる まだ禿げたくない

そして何とか残り半ゲージまで持って行き、回復されつつも頑張って頑張って進めて行きました。
ヒールすんなヒールすんなと呪いを掛けようやくぷりくん撃破です!
ぷりくん倒せばこっちのもんですよ( *` 。´)
残りの3人も同じようにやって行きました。死にたくなかったので残り1人になっても猫と影で頑張ってもらいました。

そして
ss1201.jpg
クリアしたぞぉぉぉ( *` 。´)
2時間くらい掛けてました(2時間半って周りに言ってたんですけど、通話してたころのログ辿ったら2時間くらいだった模様)
どっと疲れた(:3_ヽ)_途中何度めげそうになったか・・・。

ss1203.jpg
朝方にログを流せました(`ω´)
もうね一番怖かったのエラー落ちでした。アプデ以降落ちまくってたので、もう落ちたらドラネス引退できる自信がある。

ss1202.jpg
( *` 。´)今いいもん寄越せよ!! って思った人はいると思う
因みに、タリスマンは氷撃でしたーーーーーー(メシマズ

ss1204.jpg
エフェクトカッコいい!バフいれる時も黒い波動が出てかっこよかったです。


というか・・・

( *‘ 。‘)期間限定だったの昨日初めて知りました!!!

もう9.9割の確率で見向きもしないと思います。
というか今の所自分はパラとブリンガーとマセ以外の職のログを観てません(:3_ヽ)_偏りすぎぃぃ

こんなにドラネスに神経使ったのいつぶりかな・・・。 ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

