ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんばんは、最近涼しくなって風邪を引きそうなぷりくんです( *‘ 。‘)


ss1113.jpg
ノートPCちゃんでSS撮ってみました。性能はメインPCよりいい(はず)ので、とても綺麗に見えます。
( *‘ 。‘)アサシン君かっこいいぷりね。うっとり
※暗く加工してます

さて、中の人はここ一週間悪戦苦闘していました。
何かというと、突然のシャットダウン+再起動がかかるようになりました。すんごい前触れもなく。
ギルメンと宝物庫行っててびびったよ( *‘ 。‘)
日が立つにつれて症状は酷くなり、シャットダウンしても再起動がかからなくなり、起動しても10分後には必ずフリーズしてしまうのです。
しかも、ドラネスのロード時間(エリチェン等)が凄く長くなったのです。

( *‘ 。‘)お掃除してないからかな、うふふ

と思って掃除し始める人。
前のPCで掃除して壊すという偉業を成し遂げたのがトラウマになり最低限掃除しないでいました(馬鹿)
修理に出してお店からピンポイントで突っ込まれるも、しらを切ったのはいい思い出です。
( *> 。<)よくわかんないんですけど、壊れちゃいましたてへぺろっ
みたいな・・・。

しかし掃除しても症状は変わらなかったのです・・・・。

( *` 。´)どういうこと?!

修理に出そうにも、保障が切れてて出すなら買い換えようかなって思ってました。
とりあえず、原因を突き止めるために調べることにしました。

わかったこと
( *‘ 。‘)つ kernel power41病にかかっていた模様
しかも何が原因でこうなるかは定かではなく、自分なりに色々やらなくてはいけなくなりました。
詳しくはこちら
1から色々やっていったものの改善されず、一通り試して悩みに悩んだ結果メモリを抜いて刺し直すことにしてみました。
これでダメだったら自分的にはお手上げなので(余計なことして更に破壊しかねない)新しいPCの買い替えを視野に入れてました。
メモリを刺し直す事で改善することが多いと他のサイトさんにも書いてあった気がするのでとりあえず試してみることに。

( *` 。´)抜いたものの硬くて入っていかないんですけどこれは・・・!!

ちゃんと刺せると両脇のストッパー?がカチッていうみたいなんですけど、中々うまくいかなくて泣きそうになる。

( *` 。´)うんしょうんしょ!えいえいっ

カチッ

( *` 。´)やっとさせたーっ手こずらせやがって

起動するかドキドキもんでしたがちゃんと起動してくれました。
それから1日経ちましたが、今のところフリーズもなく快適です。

( *‘ 。‘)な・・直ったのかな・・・?

しかも起動とシャットダウンも早くなった気がします。ドラネスのロード時間も元に戻りました。
但しまだ不安なので、固定はノートPCで行きました・・・が・・・!!!

( *‘ 。‘)操作不慣れでスキル誤爆なレイヴンとAD解除できず5Rで死ぬぷりくんが出来上がりました・・・。
ぷり方の固定はパラなしなので、解除に時間が掛かるわけですがAD連打しても中々減らなかった・・・
もう頑張って連打して2回目は乗り越えました(:3_ヽ)_
3Rとかは普通だったんだけどな・・・・。というか氷耐性つけていけばよかった・・・と終わってから気付く。

フリーズしなくなったのは改善されたので、しばらくは大丈夫かなと思ってます(:3_ヽ)_
また突然再発するようですが、とりあえずアバコン終わるまで耐えててほしいです。

( *‘ 。‘)まーぶっちゃけノートPCの支払いが始まってるのに新しいPC買うのも如何なものか
と思ってたり思わなかったり・・・。

そんな中、LFくんがソウルピースで交換した80E紋章から究極プレートが出てきました!!!!
OPは付かなかったけど、レイヴンに渡して装着。
鴉君込みで173kぐらい(フォル装備)になりました。(`ω´)グフフ
とりあえずお金を沢山貯めないといけません。1週間PCと戦ってたお陰でやりたいことあまり出来なかったような気がするので、来週から本気出す( *` 。´) ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

