ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

暑さが戻ってきて体調があまり宜しくないぷりくん(の中の人)です( *‘ 。‘)こんにちは。
4日にバイト先のお友達と、サンシャイン水族館に行って参りました!
お目当ては、水族館もそうなんですが今開催されている、もうどく展です( *> 。<)

全部で17枚の写真が有りますが、海の生物が苦手な人はブラウザバックしましょう。
自分が思ってるほどグロイ生物は載せてないと思います(グロそうなのは省きました)
苦手な人は苦手だと思うので注意お願いします_(:3」∠)_

あと写真の撮りかた下手です






















( *‘ 。‘)9月4日木曜日お天気はあんまりぱっとしませんでした。
ぷりくんは家を出て、山を下った辺りで携帯を持ってくるのを忘れて、げんなりしながら山を駆け上り携帯を取りに戻りました。
近くに公衆電話あれば親に頼んだんですけどなかった・・・。
( *` 。´)行く前から体力を使ったぷり
11時待ち合わせが11時15分ですよ、もう!!!
池袋着いたの13時前でした。

池袋に結構通っているのに、水族館きたの初めてでした。
昔30周年記念で行ったとき入場規制かかって断念しました。大人が300円の時点で殺到しますわ。

混む前にと思って先にもうどく展の方へ足を運びました。

d01.jpg
( *‘ 。‘)とっても元気に泳ぎ回ってたよ かわいいぷりね
d02.jpg
( *‘ 。‘)すいすい
d03.jpg
( *‘ 。‘)ふよふよ
d04.jpg
( *‘ 。‘)可愛いお顔して毒がある
d05.jpg
( *‘ 。‘)きもい

1gの毒で200人~300人人間を殺せるイソギンチャクとか恐ろしいわ!!!

d06.jpg
( *‘ 。‘)猛毒レベル5の貝だった気がしますぷり

d07.jpg
( *‘ 。‘)かわいい
d08.jpg
( *‘ 。‘)色合いがきもい
d09.jpg
( *‘ 。‘)かわいい

これの横に、デカイ毒蜘蛛とその隣にでかいムカデいました。
流石のぷりくん、昔ムカデでトラウマが有って直視できませんでした。鳥肌もん。
蜘蛛は頑張って観てみた。
隣に居た可愛い女性が

( >д<)蜘蛛可愛いんだけど!!!
とお友達さんに言ってました。
( ;*‘ 。‘)世の中には凄い人もいるもんぷりね・・・

今回大目当てのスローロリスたん( *> 。<)かわいいお猿さんだよ!


d10.jpg
( *` 。´)寝てた!!!!!!!!
はじっこにまるまって寝てた!!!!!
( *; 。;)動いてるところ観たかったぷり・・・

と、ここまで猛毒展でした。
すんごいきもいヒトデもいました。隣に居たおじさんが説明してくれました( *‘ 。‘)
アナゴも毒有るとか初めて知ったよ(:3_ヽ)_
海の生物こわたん、もう海なんか行かない( *> 。<)

d12.jpg
( *‘ 。‘)お昼ご飯のペンギンカレー
すこしご飯硬かったのはキノセイでありたい・・・。

ここから水族館エリア。
d13.jpg
( *‘ 。‘)ぼくの大好きなチンアナゴとニシキアナゴたん!!!
何枚か撮ったつもりが撮れてませんでした。写真はニシキアナゴかな。手前のはチンアナゴぽいです。
チンアナゴだけで1時間は直視できる自信がある。
皆同じ方向向いて砂に潜ったり出たりしてしまた。

( *‘ 。‘)こいつらは一体何を考えて生きているのだろうか・・・

お土産は勿論チンアナゴたんのストラップ(イヤホンジャック付き)とチンアナゴに見立てたスティックパイ。
何か凄い長いバアムクーヘンも有りました、長すぎて断念した。

d14.jpg
( *‘ 。‘)シードラ討伐いきますささよろ
d15.jpg
( *‘ 。‘)水中パフォでお姉さんと一緒に泳いでた?抱き枕。

d16.jpg
( *‘ 。‘)かわいい

お外エリアではペンギンとアシカとかいました。
ご飯食べ終わった後丁度ショーやってたのでご観覧。
( *‘ 。‘)あいつらは僕より賢いプリね


d17.jpg
これまたお目当てのアリクイたん
d18.jpg
1匹しかいないのかと思ったら、もう一匹は上の方で寝てました。
なんかしら寝てた。

最後にペリカンのパフォ観て出てきました。
とても楽しかったです( *> 。<)水族館自体久しぶりだったのでとても新鮮でした。
次はイルカ観たいので、八景島あたりでも行きたい(:3_ヽ)_シロイルカたんに会いたい

長くなりましたがここまでお付き合い有難う御座いました( *‘ 。‘)ノ ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

