ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

5連休とかあっというまだった(:3冫 ノ)ノずっと有給消化していたい。

とりあえず3日目だけお日様に当たりに仕事友達と焼肉行ってきました( *> 。<)
勿論食べ放題少し奮発して3500円のにしてみました。

ご注文は( >д<)
                  (‘ 。‘*ソ ピートロ塩とロース塩で

   ~数分後~

ご注文は( >д<)
                  (‘ 。‘*ソ ピートロ塩とロース塩お願いします

   ~数分後~

ご注文は( >д<)
                  (‘ 。‘*ソ ガーリックピートロとロースタレください

※この後更にガーリックピートロを頼む中の人


<ピンポーン    (>д<; ) またピートロババ?!

ご注文は( ;>д<)
                  (‘ 。‘*ソ ピートロタレ食べてみようかな

( *‘ 。‘)なんかナゲットとハッシュドポテト食べたくなってきた

     ~数分後~

ラストオーダーですっ( >д<)
                  (‘ 。‘*ソ うーんやっぱピートロ塩かな。あ、デザートもお願いします!

90分ほぼピートロ頼んでました(:3冫 ノ)ノ
友達は色々頼んでたけど、ピートロ美味しくて仕方がない。
店員はきっとあのテーブルやばいってなってたと思う( *‘ 。‘)ピートロが美味しいのがいけないんですぷり。


そんなんでドラネスはFD紋章の方は取引所に出して翌日起きたらライバルが増えたので値下げして出品し直した後焼肉行って帰宅した後に、買取の笹が来たので直トレで70kでお売りしました。
あまり時間かけたくなかったのと、(自分の中で)最低ラインの70kで買い取ってくれたので満足です。
その後速攻、80E加護紋章の物理防御OPと鉄壁の体力OP買いました( *‘ 。‘)大人買い

で、RDU防具もLFで揃え始めました。
固定で行ってるPTで集めてたぶん今週で27枚になり胴を安く作ってもらいました( *> 。<)
靴は1kだったのでお買い上げ、腕は固定面子に作ってもらいお買い上げしました。
あと頭と脚になりました。

そしてこうなりました

ss1229.jpg
( *- 。-)ダサイ(確信)
腰の部分が顔と言われてもう顔にしか見えなくて困ってます(:3冫 ノ)ノ

YDが一番かっこよかったかな(:3_ヽ)_?
侵食の防御断片有りで物理防御80%になりました。素で80kぐらいまでもっていけたらいいな(遠い目
防具全身作ったらタリスマンと竜珠揃えば完成です(:3冫 ノ)ノ


( *‘ 。‘)あと中の人は、アサシンの彗星頭を売ってくれる方募集してます!!
無強化でも20k出しますマジ切実・・・埜蓮までご連絡頂けると嬉しいです。ネル鯖です。




( *‘ 。‘)あと花粉症到来しました。まだ僕は花粉症だと信じてません、ズルズル。

( *; 。‘)つらい
ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

本当は休みの間5日間更新してやろうかと思いましたが案の定無理でした(:3冫 ノ)ノ
こんにちは( *‘ 。‘)

今日はこれから焼肉なのですよ( *> 。<)うふふ♪


水曜日固定の集まりの日、最後の報酬は鍵ダイスで順番を決めるのですが、先日途中集計で下から2番目と言う結果が出てしまい追い討ちのように4を出し最下位まで一歩リードしました(:3冫 ノ)ノ あかんやつ

ss1225.jpg
悲しみに暮れてこのまま溶岩とともに消え去りたいそんな気持ち( *; 。‘)

でも意志プレート貰って帰りました。
でも終わった後プレートは作成されずそのまま次の日になりました(忘れてた

次の日、いつもの様にデイリーに行った後レアプレート作成してたら、手にいれた意思プレートの存在に気付きました。

( *‘ 。‘)作るの忘れてた、作っちゃうぷり

出来たプレートにカーソルを合わせると・・・・

( *‘ 。‘)あ、なんか付いてる。付いてるけど売れねー


















ss1226.jpg
( *` 。´)?!

(  Д ) ゚ ゚ うえええええええええ?!

まさかの2回目のFDOPが付きました(4ヶ月ぶり
付くならもっと・・・ゲフンゲフン


今回は売って装備揃えるのが得策かなと思い取引所に出してます(:3冫 ノ)ノ

( *‘ 。‘)80最上級意志紋章FDOP 70k~80k辺りで欲しい方居たら埜蓮までご連絡ください

ネル鯖です(:3冫 ノ)ノ

※2月20日21時30分追記
( *‘ 。‘)お取引先が見つかりましたので閉めます。有難う御座いました ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

何か、下書きで保存したつもりが公開してたみたいで気付かず寝てしまいました。

( *‘ 。‘)すいませんでした(土下座)

前回の記事でタイトルに(:3冫 ノ)ノつけたせいで固定の皆様にブログの存在がばれてしました
いつかはばれるとは思ったけどこんな簡単にバレルとは思いませんでした(:3_ヽ)_
本体をタイトルに付けてしまった僕の一生の不覚(:3冫 ノ)ノ

そんなんで中の人は18日から5連休入りました!

( *` 。´)金曜日に友達と焼肉食いに行くだけで他はドラネス三昧です!!

たまりにたまったアニメも観ようと思います_(:3 ⌒゙)_



ある日、闇の石で遊んでたら
ss1216.jpg
カウント式になりました。
イビルゲート1ヶ月延長とか、アプデ前にかけこんで行った人の気持ちになって(*`Д´*)プンピー!
また行かなくては・・・(使命感)フルフル

前回のRDMの記念撮影で貼り付けたSSこっそり借りたのもばれたひとつでもあるんですが、ここで僕が撮ったSSをご覧ください(:3_ヽ)_
ss1224.jpg
やっぱりどうしても右の人に目が行ってしまうのと、やっぱり左の人が隠れて見えない。
デミちゃん眠そうだし。

そんなガデ君
色白系男子が
ss1221.jpg

固定面子の策略によって色黒系に生まれ変わりました(:3冫 ノ)ノ
ss1218.jpg
白水着にはやっぱり褐色の肌ですね!
このあと知らない集団にポーズをキメにいったガデくん。変態の鑑

ss1219.jpg
ガデ君の決めポーズはRDMでも続くよ!

ss1222.jpg
ルビナートさんも色んな意味で言葉を失うの間違いなし(:3冫 ノ)ノ

( *‘ 。‘)笑いすぎてお腹が痛い

バレンタインエモ一番の当たりはデミちゃんでしたね・・・・
アサシンのなんなんだよ・・・企画通したやつ出てこいよ( *` 。´)


そろそろ新しいキーボードがほしいという話をギルメンとしてたら

ss1223.jpg
こんなの進められた。

( *‘ 。‘)かいわれ当たってお手手痒くなりそう

密林さんでいいの見つけたのでお給料でたら買おうと思います。
これで快適間違いなし(:3冫 ノ)ノ ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

( *‘ 。‘)今日は何の日

( *‘ 。‘)チョコを食べる日♪
バレンタインとか自分でチョコ買って食う日に決まってんだろ!!

こんにちは( *‘ 。‘)

今月のアプデ18日だと思って18日から5連休取ったわけですがなんという誤算。
バレンタインイベに合わせる為に早まったという・・・(:3_ヽ)_今月は早い

そんなんでアプデは、早速リサイクルやってみました!
勿論LFにフォルセです( *‘ 。‘)シルヴなんちゃらさんみたいなダサイのとお別れです
という事で作りました!最初良く分からなくて何キャラか無駄にしました(:3_ヽ)_
苦労して手にいれたタナトスは生贄となり消えて行きましt
ss1211.jpg
この輝きがほしかったのですよ!
FD積んでないからシルヴのままのほうが強いんですが、見た目って大事です( *` 。´)

ギルメンがフォルセティクリスをスコップみたいと言ってたので

( *‘ 。‘)フォルセティスコップ と名づけました

先日デイリーでカーラのタリスマンが出て気づかない内にダイスで勝ってLFくんの手元にきました。
勿論200%の所に付けてやりましたよ( *` 。´)FD11%になりました!! もう消えちゃいましたが

で、欲しかった乗り物も手に入りました!
ss1212.jpg
やっぱシルヴァニアファミリーなドラゴンさんがかっこいい!

乗り物と言えばこの後、鴉君でシュパン1セットだけ買いました。



ss1210.jpg
( *‘ 。‘)眼中になかったドラゴン出ました。
ss1209.jpg
というか乗るとカメラが引くのでキャラがちっこく見えるわけで、距離感が掴めずNPCに話しかけるのにも一苦労・・・。
知らない人がいっぱい乗ってくるのでセントヘイブン1周ツアーしてたら気付くと居なくなってるので

( *` 。´)なんだよもうぷんぷんっ

って思ってたら勝手に落ちちゃうらしい・・・_(:3」∠)_それはひどい。
もう少しコンパクトでもいいと思いました。
ドラゴンじゃなくてアルゼンタバウチャー欲しかったんですが今回も出ませんでした( *; 。‘)

( *‘ 。‘)というか、リニューアルされてレア率が低くなったと思います。ぷにむ祭りが収まった模様。


今回の目玉はやはりRDMでしょうか( *‘ 。‘)
早速ギルメンと行ってきました。意外と痛くないし余裕かなと、今回のリズムギミック面白いですね!
最初中々成功しませんでしたが(:3冫 ノ)ノ
2R目は橋渡りが中々の敵でした・・・少しずつ慣れて来た感じはします( *> 。<)

ss1213.jpg
先に鴉君でクリアして来ました。鴉君調子いいときと悪いときの差が激しくて、行きたいとかほざいてた割には
途中で
( *‘ 。‘)oO(そういえば鴉君まだ2箇所劫火だったぷり・・・
と気付きまだ雑魚だった訳で、寄生クリアさせて頂きました(土下座)

どなたか彗星頭売ってください(:3冫 ノ)ノ切実まじ切実

金曜日はRD固定の皆様とクリアして来ました!
ss1215.jpg
記念撮影もしてきました(:3_ヽ)_僕の羽根で見えない人が一人と、どうしても右の人に目が行っちゃう訳なんですがwww

ウロコちゃん報酬箱で外れても名前付きので3個手にはいるので中々いいですね( *‘ 。‘)
だがしかしLFの防具5箇所RDUにしても物理防御カンスト厳しそうな気がしてきた(:3[__]

そういえば、シュパンから欲しかったにゃるぜんた出たんですが、また精霊地獄がはじまると思うとベルスのままでいいかなと思えてきました。

( *‘ 。‘)ベルス(ブラックナイト)で1回目物理1.5%付けるのにレア精霊20個食われました。

( *; 。;)かなしい ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

そろそろ花粉症の季節ですね!今年で4年目ですがまだ花粉症だって認めてない中の人です
こんばんは(:3_ヽ)_

今回はドラネスのネタあるけどないので、今話題の刀剣乱舞(とうらぶ)の事記事にしてみようと思います。

去年のいつだかに、どっかで記事を観てこんなんあるのかーって思ったままサービス開始にツイッターでぷりぷりしてたら
色んな人がとうらぶの話になってて、そういえばって思い出して公式行って登録して来ました。

相模国でやってます( *‘ 。‘)
コメント欄に( *‘ 。‘)この顔文字があれば僕です。

最初の刀剣男子選びで中の人選びで歌仙さんか山姥さんで悩んでました。
悩んだ挙句の果てに、山姥切りさん(前野さん)を選びました。今現在もスタメンです( *‘ ~‘)

現在の第一部隊です。
サービス開始からやってる割にはレベル低いのは訳があるのです。
蛍丸以外は初期の方でこんにちはしてくれたのでそのままメンバーに入れてる感じです。
t02.jpg

で最大の目的は

( *‘ 。‘)三日月さんが欲しいです

地獄のカーニバルの始まりだ(AA略

色んなまとめサイトいったり、三日月さんが出たフォロワーさんにレシピを聞いて実践するも中々出ない。さすが超レア。
441レシピで回しても中々出ず、終いには絵馬富士課金してまで作ったけどまさかの1時間半だったり
毎日毎日資材カツカツになりながら回したけど三日月さんは出てくれませんでしたぷり( *; 。‘)

中の人のやる気も駄々下がりですよ。
5-4辺りでドロップするみたいだけど、その前にほしいって気持ちが大きかったです。
そしてサービス開始から25日目、いつものように441レシピを回したけど1時間半でした(:3_ヽ)_
やけになって、最初の方に回してた55/66/66/55で回したところ・・・・

( *` 。´)よ、4時間きたぷりぃぃぃぃいい?!

お手手震えながら手伝い札を使いました

t04.jpg
とうとう25日目にしておじいちゃんこと三日月さんが僕の部隊にやってきてくれたのです!!

( *; 。;)うぇっうえっグスン

本当にモチベなくて1日全くやらない日もあったので、レベルは結構低い勢です。

ということで第2部隊
t03.jpg
三日月さん来てくれてテンション戻ってきました( *> 。<)ぷきゃー

とりあえず頑張ってレベル上げ再開です。
メイン部隊は今5-2でひいひい言ってるので4-4周回してます(:3_ヽ)_

t01.jpg
こう観ると槍が1本もでていないという(:3_ヽ)_
ここまでくると狙って、持ってない刀剣男子を出すのが難しいのでドロップ狙いで頑張ろうかと思います。

色々グッズも出るみたいですし、アニカフェも抽選予約?してみようかなと!
艦これは1時間くらいで投げましたけど、とうらぶは長続きしそうです(:3_ヽ)_
いつかはアニメ化とかしちゃうんでしょうか( *` 。´)グフフェ


※DN関係ないのでぽちは無しでお願いします↓ ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします



最新記事

