ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

やーやーこんばんは( *‘ 。‘)ノ
バイト先の色んな人に風邪をうつしまくって8割完治したぷりくんです。
マスクしても感染するものはするんですよ・・・・。ぼ、僕のせいじゃないですし( ;*` 。´)

さてさて今週末はDWCの観戦にフレと行ってきます( *‘ 。‘)
コミケ以外でビッグサイトいくの初めてな気がします。
ドラネスのオフイベ首都圏のやつは9割当選してます( *‘ ~‘)いっぱい貢いでるからね!!!


そういえば既出かもしれませんが、温泉で男性陣が頭に巻いてる謎の巻き方ってひつじ巻きっていうんだって・・・
( *‘ 。‘)あ・・え・・・実在してたんですか・・・あれ・・・
ss1146.jpg
本家では一般的?らしい、韓国なのであーなるほどねって思ったけど、色々サイトさん見回ってたら巻き方とかようつべで上がってたので皆さんも一度やってみてはどうでしょうか( *‘ 。‘)アヒルはオプションです。

結局のところ温泉行ったの実装されて2.3日で行かなくなりました。
農場かむばっく。

そんなんで現実の世界でもそろそろハロウィンですね。
ss1142.jpg
一足お先に、
( *‘ 。‘)とりっくおあとりーと!!

そうそうタマネギ精霊買いました。さよならおくとぽん。
かわいいですね。名前も付けました( *‘ 。‘)ヴァルコです

借金している身なんですけど、なんかもう我慢できなくて今回の羽根と尻尾買ってしまいました。
ss1143.jpg
( *‘ 。‘)グフフェ・・・ペロペロ
ss1144.jpg
アラジンアバにとても似合う・・・。
羽根が4kで出てたときもあって、結局買わずにいたら羽根が値上がっていってしまい、これはあかんやつと思って5.3kでお買い上げ。
尻尾も3k切ってからと思いつつ3kでお買い上げ。

そしてデカールのほうは、ギルメンがカオスキューブ頑張ってる裏で1セット分+1個まわして7か月分のデカールが出来ました( *‘ 。‘)
もう1回ぐらいやっときたいです。意外とデカール出るのね_(:3 ⌒゙)_
大量のエリクシルが消えて行きました。すっきりだわ。

バル鯖のあさしんさまはLV30になりました。
32になったら誰かケルちゃん連れてってください( *> 。<)
アバ買ったのに、エフェクトが変わるアイテム使ってなかったので1個使ってみました。
ss1145.jpg
( *‘ 。‘)とってもあめちゃんです・・・・

ちょっと運営さん7倍バーニングはよ(切実)
ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんにちは( *‘ 。‘)こんにちは
1週間以上風邪をひいてるぷりくんです。
熱でないから中々治らない上に、会社の上司に感染させた模様。ヒドイ部下だな

そんなんでドラネスはハロウィンイベントが始まりましたね!

( *‘ 。‘)暗すぎておめめに悪いぷり・・・

そして温泉もきました、さよなら農場生活・・・・(:3_ヽ)_
個人1個しか植えられないの何とかしてほしい・・・3つ植えられるようにしてよぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

( *; 。;)僕は明日から何でお金稼げばいいのですか・・
温泉の掃除バイト募集してないかな・・・

そなんでですね、木曜になれば強化率アップを待ちきれなくて叩いてしまいました。
ss1136_20141024155726b7d.jpg
所持金が45k程しかなく、でもなんかいけそうな気がするって思ったんですよ。
結果+12になりました( *‘ 。‘)グフフェ
ほぼストレートで+10まで行き、1回11から10に下がって失敗を乗り越え+12にしました。
40kぐらいですかね。サブあわせて56kでした。

( *‘ 。‘)鴉君よりお金が掛からなかった

LFでBDLを叩くというあまり意味のないことだけど、まぁ自己満ってやつです。
その分のお金で鴉君が強化できたと思うけどこの二人を頑張って育てていきたいそんな感じです。

ということでLF君のステ公開。
雷上げてるので素の物攻は低いです。
BDHCも体力特化でいかなくても余裕になっているので、次のドラゴンまではこのままかな( *‘ 。‘)
ss1137.jpg

ss1138.jpg
込みで124kほどになりました。
ということでこれから彼には色々駆け回っていただきましょう( *` 。´)グフフェ

で、日付またいで温泉効果で叩く人多くなってすごい勢いで+12ログが流れていきました。中には+13+14の人も・・

( *` 。´)このビックウェーブに乗らなくてはいけない!!

本当はお金貯まってからにしようとした
鴉君のBDL胴を+12にする作業。

結果:+11止まりでした

( *` 。´)まじふざけんなふぁっく
いやいやいやいやおかしい、おかしいぷり!!!
2万つかって+11って(:3_ヽ)_
温泉効果なかったLクリスより酷いのですが、それは・・・・
お陰様で、また借金しました。1万Gブボボ(`;ω;´)モワッ
今回借金しなくてここまで来たことを、自分で自分を褒め称えたかった訳ですが、虚しくそれは散りました( ´_ゝ`)
胴叩いて3から4にするのに17回も失敗してるところからしておかしいわ!!!
+10と+11の行ったり来たり。
サブ武器よりお金掛かってますよ、皆胴で苦労してたのわかった(´・ω・`)これはならない。
とりあえず+11で止めていつか+12にしようと思います。

借金返したら死に物狂いでお金貯めて彗星4箇所買ってりゅうたま作って、BDLアクセ3箇所揃えてFDもそこそこ積めたらいいなと( *‘ 。‘)えいえいおー

そうそう80のりゅうたまですが、それなりに3OP出来たりして取引所に出してましたがライバル増えまくってあまり(゚д゚)ウマー出来ませんでした。
生命は体力特化3連敗で後回しです。



アサシンくんの腰のタオルが際どい・・・( *‘ 。‘)ヨダレ
どうしても左に目が行ってしまう。
ss1140.jpg
どんだけ大きいバスタオルを頭に巻いているのか・・・
というかアサシン君の筋肉すごいですぷり・・・。

ss1139.jpg
うぼあー( *‘ 。‘)
これ無期限でほしいです・・・。1日で消えちゃうなんて勿体無い(:3_ヽ)_

今年のハロアバはとりあえず先にバルのあさしんさまに購入。
ss1141.jpg
胸元が開いてて素敵ですね・・・グフフェ( *‘ 。‘)ペロペロ
しかしなぜ武器アバも一緒に来なかったのか・・・運営無能すぎるぷり。
そしてカンストボーナスがなくchと2次パスのボーナスで頑張ってます・・・いま25になりました。

リッパー君の動画観ました。
これは1匹どうあがいても作らなくては!!わんちゃん鴉君をリッパーにしてもいいかn

( *` 。´)だめだめだめぷり!!

はやく鴉君にもシャドー君実装おねがい・・・(吐血
ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こばんは( *‘ 。‘)ぷりくんです。
ブログの名前を変えようか悩んでいます。
そもそもネトゲやる度にブログやっていたりするのですが、4.5年前でしょうかイラストサイトを作ってたときに作ったブログがこれなんですが、当初踏んだり蹴ったりでした。その後、戒→改竄とか改名してきました。
ドラネスのブログは別でやってましたが、二つも抱えるのが大変ってことでこっちに移ってきました。



ぷりぷり( *‘ 。‘)ねすと
はどうかなって思ったけど、よくよく考えたらもうぷりくんメインじゃねーや・・・・
しかし我ながらいいタイトルだt(バカ


そんなんで本題。
とうとう奴が配布された・・・・そう・・・

( *‘ 。‘)キリン★ザ★ロック

某超魂もびっくりです

念願のキリンを手に入れてはしゃいでいたところ・・・

ss1135.jpg

( *‘ 。‘)ぶいぶい祭り開始

ss1125.jpg
二人でぶいぶい( *‘ 。‘)♪
ss1126.jpg
キリンなのに鳴き声はアルパカ。
というか開発はどんだけアルパカもどきが好きなのk褒め称えたい。
ss1127.jpg
3人でぶいぶい( *‘ 。‘)♪
※一人だけ浮いてます
ss1128.jpg
いやっほーい!!
ss1130.jpg
ぎゅうぎゅう( *‘ 。‘)
ss1131.jpg
わらわらわらわらわらわら

( *‘ 。‘)どうみても一人忍びのくせに派手な格好なアサシンが居ますね・・・・

最終的に6人のアサシンが集まりました。有難う御座います( *> 。<)
アサシンだらけで中の人はご飯3杯余裕でした。

ss1132.jpg
あ^~
ss1133.jpg
僕の羊が危うく食べられるところでした!!!

ss1134.jpg
ベリンさんの家の屋根に上るべく、アサシンたちが投身自殺をしまくった結果やっと屋根にゴール( *` 。´)
何だかんだで2時間近くぶいぶい祭りしてたと思います。
とても楽しかったです、またぶいぶい出来たらいいな( *> 。<)




ついにバル鯖にキャラ作りました。
その名も・・・!!!

assassinsama.png


( *‘ 。‘)またアサシン君ですか・・・。
需要が有りそうなLF目指して頑張ります( *> 。<)バル鯖の方たち見かけたらよろしくね! ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

もうタイトル考えるのめんどいだるいですぷり( *` 。´)こんばんは!!

何かまた変なエラー吐くようになったのですが原因がわかったので新しく入れたIME2日でさよならしました( *‘ 。‘)
顔文字とか便利そうだったんだけど_(:3 ⌒゙)_

そんなんで、せっせと金策中です。
この1週間で1万位稼ぎました\\\\ ٩( 'ω' )و ////やったね!

今まで嘆きデイリーは、鴉君LF君だったのを鴉君AW君にシフトチェンジしました。
3人まわせよってのは無しの方向で(:3_ヽ)_
AW君のソウルピースがあと1個で紋章袋と交換できたので、さっくりと壁アビスに赴き交換。

ワクワクしながら開封タイム。

( *‘ 。‘)つ どんっ 最上級衝撃の能力強化紋章

( *‘ 。‘)なんだ・・・衝撃か・・・つまんないぷり・・・

( *‘ 。‘)なんか付くかもしれないし取り敢えず作るぷり

こねこね

こねこね

・・・・

・・・・・・・

                      \ ずばーん!! /
ss1124.jpg
( *‘ 。‘)?!

(つд⊂)ゴシゴシ

( *‘ 。‘)FD・・・だ・・と・・・・
最初なんか付いてるなーって思って2度見したらFDだった
ここで、天使のぷりくんと悪魔のぷりくんが襲い掛かった。

天使のぷりくん:いいですか、それをメインの鴉君に渡すのですぷり、強くなりますぷり!

悪魔のぷりくん:売ってお金にしてLF君のBDLメインを叩くぷり!

う・・頭が・・・!!
ということで、鴉君に渡して付けて上げました。込み火力185kになりました。目標の200kいけるんじゃないでしょうか_(:3 ⌒゙)_

何がともあれ、
( *‘ 。‘)なんだ衝撃かつまんないぷりって言ってすいませんでしたー!! ずさーっ

もうびっくりです!
エピック紋章にFD付いたの初めてですし都市伝説かとずっと思ってたくらいだよ!
70のレア紋章に付いたことは1回有ります。

( *‘ 。‘)衝撃的瞬間でしたぷり、衝撃紋章なだけに・・・

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

やーやーやーやー( *‘ 。‘)台風ですね台風!!!
台風来るとわくわくしちやいますよね!!!

( *` 。´)でもお仕事お休みにならないですぷり
接客業つらい

さてさて、シュパン開けたんです鴉君に2セット、LF君に24個かってあげました。
が欲しい物出ませんでした(:3_ヽ)_
アイオナ・アルゼンタぷにむ・エピ羽根尻尾・大量のアクセ・ゼリー200個300個・エルピス辺りかな・・・。
まぁ外れでは有りませんが、欲しい物が出なかった腹いせに

ss1123.jpg
( *` 。´)LF君のサブ武器+12にしました
このひ、LFの固定で逆鱗5枚ゲットしてクリスも作りました。けど、最近散財してお金なかったのと
先に拾ったクルックちゃんを+6まで叩いてたのでサブ武器優先しました。

掛かった費用:約16000G
( *‘ 。‘)鴉君よりお金掛かってねえ・・・

メインにいくら掛かるかなぁ・・・とりあえず5万ほど貯めてから挑戦してみようかと思います。
今年いっぱいには鴉君もLF君も装備整えられたらいいなと( *‘ 。‘)♪

最近はアビス君も動かしてるのでとても楽しいです( *> 。<)

え、ぷりくん?

( *‘ 。‘)ぷりくんはこないだの固定でワンドお持ち帰りしてきました

※叩きません

( *; 。;) ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

やーやーやーこんにちは( *‘ 。‘)ノ
もう10月ですね!今年も残り3ヶ月きりましたね(:3_ヽ)_何だかんだで早いですね。
もうバイト先ではケーキとお節の予約始まりましt どんだけ早いのか

さてさて、ぷりくんの80キャラの稼動は鴉君LF君ついでにぷりくんの3人です。
ボルケでわんちゃんうまうまグフフェ( *‘ 。‘)作戦としてはもう1キャラ欲しい所です。
ぷりくんで行くと結構ストレスが・・・(:3_ヽ)_ということで・・・・!!

蓮家次男のギャル男の登場です( *` 。´)

びふぉあー
ss1121.jpg
アレセル一式を気にグレーの髪色から金髪にした不良少年( *‘ 。‘)
100円シュパンで見事にベルバウチャーを引き当てた幸運の持ち主。
装備は70E装備で殆ど80にしただけで動かしてませんでした。

あふたー
ss1122.jpg
結果こうなりました( *> 。<)イメチェンもしてみたよ!!! ※更にちゃらくみえる
1ヶ月ほど前から装備を揃えようと思い、メインサブ武器を叩いてたのですがサブは+10で妥協したもののメインは累計4本ほどへし折りました(^ω^ ≡ ^ω^)
ダイヤも高くてゼリーも尽きて、ゼリー無しで+11までいったのですが現実はそう甘くなかった(:3_ヽ)_
防具は全身ボルケで拾ってきた素材で作り、メイン武器は+11のをお買い上げ。サブは流星クルック+12が5kだったのでお買い上げしてしまいました。
この無駄遣いなかったら今頃4万Gまで貯まってたと思います( *‘ 。‘)えへへ・・・えへへ・・・

アバのほうはアレセルのままでも良かったのですが、脚が物攻で前々から闇アバをエルピスしようかと思ってたのですが、鴉くんが持ってたスピールト3箇所とステルク眼帯を渡しました。

( *` 。´)1個ずつ取引所に出してキャラ替えての繰り返しつらい
アカウント倉庫切実ぷり・・・
少し高めの設定で出してたんですけど、やつぱ心配なので1個ずつというチキン。

タリスマンはもうレア作る気はなかったので拾ってきた80Mのを付けて、アクセも一式変えました。
とりあえず込みで105kくらいになりました。量産型です( *‘ 。‘)
落ち着いたらもう少し手を加えてあげよう・・・・。

目指せ8万G目標に頑張りたいところです( *> 。<)

今リッパー予定のアサシン君育ててます(真顔) ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします



最新記事

