ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

やーやーこんぱんは( *‘ 。‘)ノぷりくんです。
雨降ってじめじめして嫌な天気でした(:3_ヽ)_そしてとてつもなくネムイ・・・。1日中寝ていたいそんな感じです。

さて、昨日はアプデでした。
ぷりくんはログインしてまずやることはアバターを回すところでした。
今回そこそこ回したのですが、レアが殆ど出なかったのと合成もさほど成功しませんでした(:3_ヽ)_なんてこったい

何だかんだで・・・
こうなりました( *` 。´)グフフェ…ペロペロ
ss1116.jpg
腕が雷耐性なのでHPか氷耐性に買い換えたいところ(:3_ヽ)_
が、今回アバ回してる人が少ないのか出品がいつもの更新時に比べると少ないです・・・(´・ω・`)
エルピスもってるのでわんちゃんエルピスしてもいいかな・・・と。

そして今回の羽根!取引可なのは知っていたけどあまり眼中になく、尻尾が500Gだと聞いて覗いてみたところ羽根も2500Gだったのでお買い上げしました

( *‘ 。‘)グフフェ…ペロペロ…

ダークフィアーと同じ動きするのが好きです(:3_ヽ)_本当はダークフィアーの方が欲しかったんですけど( *; 。;)
今回の羽根中々のでかさ・・・!
ダークフィアーと変わらないと思ったら意外と大きかった

BDとかは非表示かな(:3_ヽ)_

ss1119.jpg
何のためらいもなく、LFにもお買い上げしました

( *‘ 。‘)グフフェ…ペロペロ…

スピールト白とよくお似合いで・・・( *‘ 。‘)うへへ・・・。
そして何のためらいもなく、ブラックナイトウィングは取引所に出荷されていきました。さよなら( *‘ 。‘)

今回のアサシンのアバ( *‘ 。‘)角と眼帯セットですよ!!
左目怪我してるのなんだの言われたり
中二病発症してみたりしてました。

( *` 。´)俺の左目がうずく・・・!!
と、プロフィールに入れてたの忘れて夜野良PTにはいってクソ恥ずかしい思いをしました。

ss1118.jpg
中二病アサシン君の出来上がりです( *‘ 。‘)♪

そして!!
新作アプリの事前登録したやつのシリアルが届きました。
ss1117.jpg
( *‘ 。‘)念願の!!!ヒツジを!!!手に入れたぞ!!!
※過去に苦い思い出がある中の人

あーもーかわいいよぉぉぉ( *‘ 。‘)ヒツジ可愛い!!
ロックなキリン取れるまでヒツジを愛用しようかと思います。むふふ



おまけ( *‘ 。‘)
ss1120.jpg
ソロで壁アビス周回してたらバグってNPCが出てきてたので、話しかけてみたらアサシン君が斜め上のことを言っててオクトポンが仰天していました。
肝心のルナリアは「私は・・・」ってどん引きしてました( *‘ 。‘)

メインクエはアサシンしかやってないので、クエwikiで他の職のメインクエ観てみました。
アサシン君は、女の子に話しかければ1発でナンパ成功するスーパーなるしーイケメン様だもんね、仕方ないね。

( *‘ 。‘)イケメンは罪プリね

相変わらず(僕のアサシン君の)目つき悪いけd
ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

やーやーやー( *‘ 。‘)ノこんばんはぷりくんです。
頑張ってメモリ抜いて挿しなおしたお陰であれからエラー吐かなくなりました。
冬になる前にもう一回掃除もしとこうかと思います( *‘ 。‘)

とうとう明日というか今日はアプデですね。
アルゼンタ様バウチャーがきちゃいますね・・・・でも僕はそんなことより35次アバターなのです!!

ss1112.jpg

( *‘ 。‘)グフフェ…ペロペロ

給料日前だけど、全力で諭吉を使おうと思います。シュパンは後回しDAAAAA!!
キリンちゃん今度こそだす、絶対出す!!( *` 。´)

今までプリやってたときは、アバ変える度に前着てたアバは売りに出していました。
けどアサシン君は売らずに手元に残しています、この愛の差は・・・・。

最近よくわからない格好でデイリー行ったりネスト行ったりしてます。
知らない人のアバをのコーデをみて、これいいんじゃないかって思って着こなしてみたけど周りから不評ですぷり。

◆今までのアサシン君◆
ss1114.jpg
( *‘ 。‘)ペロペロ

◆エルピスして自己満足なアバター◆
ss1115.jpg
( *‘ 。‘)上半身裸がポイントぷりね

◆最近のアサシン君◆
ss1113_201409240054201fa.jpg
( *; 。;)中々いいと思うんですぷり
イケメンならなんでも似合うってやつです( *` 。´)かっこいいんです!!

とりま明日、新しいアバを揃えたいな( *> 。<)眼帯ペロペロぉぉ!!!

グフフェ…ペロペロ( *> 。<) ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんばんは、最近涼しくなって風邪を引きそうなぷりくんです( *‘ 。‘)


ss1113.jpg
ノートPCちゃんでSS撮ってみました。性能はメインPCよりいい(はず)ので、とても綺麗に見えます。
( *‘ 。‘)アサシン君かっこいいぷりね。うっとり
※暗く加工してます

さて、中の人はここ一週間悪戦苦闘していました。
何かというと、突然のシャットダウン+再起動がかかるようになりました。すんごい前触れもなく。
ギルメンと宝物庫行っててびびったよ( *‘ 。‘)
日が立つにつれて症状は酷くなり、シャットダウンしても再起動がかからなくなり、起動しても10分後には必ずフリーズしてしまうのです。
しかも、ドラネスのロード時間(エリチェン等)が凄く長くなったのです。

( *‘ 。‘)お掃除してないからかな、うふふ

と思って掃除し始める人。
前のPCで掃除して壊すという偉業を成し遂げたのがトラウマになり最低限掃除しないでいました(馬鹿)
修理に出してお店からピンポイントで突っ込まれるも、しらを切ったのはいい思い出です。
( *> 。<)よくわかんないんですけど、壊れちゃいましたてへぺろっ
みたいな・・・。

しかし掃除しても症状は変わらなかったのです・・・・。

( *` 。´)どういうこと?!

修理に出そうにも、保障が切れてて出すなら買い換えようかなって思ってました。
とりあえず、原因を突き止めるために調べることにしました。

わかったこと
( *‘ 。‘)つ kernel power41病にかかっていた模様
しかも何が原因でこうなるかは定かではなく、自分なりに色々やらなくてはいけなくなりました。
詳しくはこちら
1から色々やっていったものの改善されず、一通り試して悩みに悩んだ結果メモリを抜いて刺し直すことにしてみました。
これでダメだったら自分的にはお手上げなので(余計なことして更に破壊しかねない)新しいPCの買い替えを視野に入れてました。
メモリを刺し直す事で改善することが多いと他のサイトさんにも書いてあった気がするのでとりあえず試してみることに。

( *` 。´)抜いたものの硬くて入っていかないんですけどこれは・・・!!

ちゃんと刺せると両脇のストッパー?がカチッていうみたいなんですけど、中々うまくいかなくて泣きそうになる。

( *` 。´)うんしょうんしょ!えいえいっ

カチッ

( *` 。´)やっとさせたーっ手こずらせやがって

起動するかドキドキもんでしたがちゃんと起動してくれました。
それから1日経ちましたが、今のところフリーズもなく快適です。

( *‘ 。‘)な・・直ったのかな・・・?

しかも起動とシャットダウンも早くなった気がします。ドラネスのロード時間も元に戻りました。
但しまだ不安なので、固定はノートPCで行きました・・・が・・・!!!

( *‘ 。‘)操作不慣れでスキル誤爆なレイヴンとAD解除できず5Rで死ぬぷりくんが出来上がりました・・・。
ぷり方の固定はパラなしなので、解除に時間が掛かるわけですがAD連打しても中々減らなかった・・・
もう頑張って連打して2回目は乗り越えました(:3_ヽ)_
3Rとかは普通だったんだけどな・・・・。というか氷耐性つけていけばよかった・・・と終わってから気付く。

フリーズしなくなったのは改善されたので、しばらくは大丈夫かなと思ってます(:3_ヽ)_
また突然再発するようですが、とりあえずアバコン終わるまで耐えててほしいです。

( *‘ 。‘)まーぶっちゃけノートPCの支払いが始まってるのに新しいPC買うのも如何なものか
と思ってたり思わなかったり・・・。

そんな中、LFくんがソウルピースで交換した80E紋章から究極プレートが出てきました!!!!
OPは付かなかったけど、レイヴンに渡して装着。
鴉君込みで173kぐらい(フォル装備)になりました。(`ω´)グフフ
とりあえずお金を沢山貯めないといけません。1週間PCと戦ってたお陰でやりたいことあまり出来なかったような気がするので、来週から本気出す( *` 。´) ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんにちは( *‘ 。‘)ノぷりくんです
雨降ったりまた涼しくなったりと秋らしくなりましたね!このままいい感じでお願いします(:3_ヽ)_
もう暑いのいいです溶けちゃうんで!!!


さてさて、レイヴン君の方は逆鱗が揃ったのでクルックを作りました( *` 。´)
現物なんてフィクサーのふぃの字も見なかったです。

用意したもの:お金4万G
シミターで52kだったのを考えて、これ以上掛からないと思いつつ
フローリーの装備を整えていたんですが、色々揃えるのが面倒になり作った武器防具売り払ってお金にしました。
一体僕は何してるんでしょう( *‘ 。‘)


正直GDLの時は12kでワンドが+12になったものの、シールドで罠にはまり暫く+11でした。
YDLの時はメインサブで合計10万超えでした。
強化に運がないぷりくん(の中の人)は手に汗を握っていました。

かーんかーん

かーんかーん

案の定SS取り忘れたわけですが
ss1110.jpg
無事に+12になりました!1回11から10に下がったけどその後はすんなり+12になってくれました( *` 。´)やったね♪

かかった費用:21000G
結構安く済んだような気がします。貯金に余裕も有るのでこのまままた5.6万ほど貯めて行きたいところです。

何よりも凄かったのは
( *` 。´)なんと今回1回も借金しませんでした!!! ドヤ顔

( #´ー`)それが当たり前だ!!!

( *‘ 。‘)ソウデシタ

今後は、彗星4箇所買うためにお金貯めてアクセも買い換えたい(けど後回しかな)
紋章もFD詰めなくても3OP揃えて行きたいな( *> 。<)うっへへー
( *‘ 。‘)トレハン来ないかな

ss1111.jpg
武器が紫色なんでアバターと似合っている感じがします。
それにしてもごっついですね。

そろそろAWくんの装備揃えてボルケ行けれるようにしたく装備揃え始めたけど、昨日だけで武器4つほど壊しました。
暫くお預けです(:3_ヽ)_ ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

暑さが戻ってきて体調があまり宜しくないぷりくん(の中の人)です( *‘ 。‘)こんにちは。
4日にバイト先のお友達と、サンシャイン水族館に行って参りました!
お目当ては、水族館もそうなんですが今開催されている、もうどく展です( *> 。<)

全部で17枚の写真が有りますが、海の生物が苦手な人はブラウザバックしましょう。
自分が思ってるほどグロイ生物は載せてないと思います(グロそうなのは省きました)
苦手な人は苦手だと思うので注意お願いします_(:3」∠)_

あと写真の撮りかた下手です






















( *‘ 。‘)9月4日木曜日お天気はあんまりぱっとしませんでした。
ぷりくんは家を出て、山を下った辺りで携帯を持ってくるのを忘れて、げんなりしながら山を駆け上り携帯を取りに戻りました。
近くに公衆電話あれば親に頼んだんですけどなかった・・・。
( *` 。´)行く前から体力を使ったぷり
11時待ち合わせが11時15分ですよ、もう!!!
池袋着いたの13時前でした。

池袋に結構通っているのに、水族館きたの初めてでした。
昔30周年記念で行ったとき入場規制かかって断念しました。大人が300円の時点で殺到しますわ。

混む前にと思って先にもうどく展の方へ足を運びました。

d01.jpg
( *‘ 。‘)とっても元気に泳ぎ回ってたよ かわいいぷりね
d02.jpg
( *‘ 。‘)すいすい
d03.jpg
( *‘ 。‘)ふよふよ
d04.jpg
( *‘ 。‘)可愛いお顔して毒がある
d05.jpg
( *‘ 。‘)きもい

1gの毒で200人~300人人間を殺せるイソギンチャクとか恐ろしいわ!!!

d06.jpg
( *‘ 。‘)猛毒レベル5の貝だった気がしますぷり

d07.jpg
( *‘ 。‘)かわいい
d08.jpg
( *‘ 。‘)色合いがきもい
d09.jpg
( *‘ 。‘)かわいい

これの横に、デカイ毒蜘蛛とその隣にでかいムカデいました。
流石のぷりくん、昔ムカデでトラウマが有って直視できませんでした。鳥肌もん。
蜘蛛は頑張って観てみた。
隣に居た可愛い女性が

( >д<)蜘蛛可愛いんだけど!!!
とお友達さんに言ってました。
( ;*‘ 。‘)世の中には凄い人もいるもんぷりね・・・

今回大目当てのスローロリスたん( *> 。<)かわいいお猿さんだよ!


d10.jpg
( *` 。´)寝てた!!!!!!!!
はじっこにまるまって寝てた!!!!!
( *; 。;)動いてるところ観たかったぷり・・・

と、ここまで猛毒展でした。
すんごいきもいヒトデもいました。隣に居たおじさんが説明してくれました( *‘ 。‘)
アナゴも毒有るとか初めて知ったよ(:3_ヽ)_
海の生物こわたん、もう海なんか行かない( *> 。<)

d12.jpg
( *‘ 。‘)お昼ご飯のペンギンカレー
すこしご飯硬かったのはキノセイでありたい・・・。

ここから水族館エリア。
d13.jpg
( *‘ 。‘)ぼくの大好きなチンアナゴとニシキアナゴたん!!!
何枚か撮ったつもりが撮れてませんでした。写真はニシキアナゴかな。手前のはチンアナゴぽいです。
チンアナゴだけで1時間は直視できる自信がある。
皆同じ方向向いて砂に潜ったり出たりしてしまた。

( *‘ 。‘)こいつらは一体何を考えて生きているのだろうか・・・

お土産は勿論チンアナゴたんのストラップ(イヤホンジャック付き)とチンアナゴに見立てたスティックパイ。
何か凄い長いバアムクーヘンも有りました、長すぎて断念した。

d14.jpg
( *‘ 。‘)シードラ討伐いきますささよろ
d15.jpg
( *‘ 。‘)水中パフォでお姉さんと一緒に泳いでた?抱き枕。

d16.jpg
( *‘ 。‘)かわいい

お外エリアではペンギンとアシカとかいました。
ご飯食べ終わった後丁度ショーやってたのでご観覧。
( *‘ 。‘)あいつらは僕より賢いプリね


d17.jpg
これまたお目当てのアリクイたん
d18.jpg
1匹しかいないのかと思ったら、もう一匹は上の方で寝てました。
なんかしら寝てた。

最後にペリカンのパフォ観て出てきました。
とても楽しかったです( *> 。<)水族館自体久しぶりだったのでとても新鮮でした。
次はイルカ観たいので、八景島あたりでも行きたい(:3_ヽ)_シロイルカたんに会いたい

長くなりましたがここまでお付き合い有難う御座いました( *‘ 。‘)ノ ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんばんはぷりくんです( *‘ 。‘)ぷりぷり

ぷりくんの中の人は只今絶賛に

アサシンのRアバ スピールト黒腕ゴミOP1500G程度で売っていただける方募集しております。
※ゴミOP1500 氷耐2000 ほとで買取します。

もしお売りできる方いましたらコメントまでお願いします( *> 。<)


(9月5日13時45分追記)締め切りました( *‘ 。‘)♪ ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします



最新記事

