ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

突然ですが、ぷりくんは6月1日(のクソ忙しい日に休みを取り)テイルズフェスに友達と行くんですが、グッズの事前販売みたいなの予約して今日帰宅したら届いてたんですよ。
( *‘ 。‘)ア○ゾンに負けられないくらいの大きい箱でやってきた
※アマ○ンさんはメモカ1枚でA4の箱できます

そんなんでプリくんはその2日後は5連休です。今回自分でシフトを作っただけあってやりたい放題である。


そんなんでドラネスは・・・・
ss1023.jpg
( *> 。<)祝4周年おめでとううううう!!!
初回プレイ日は、2010年6月10日でした。
この頃メインでやっていたネトゲがマンネリ化してきて新しいネトゲを探していたらドラネスと出合った感じデス。
初期はソサちゃんメインでやってました。
4年も続いてるとは・・・それだけドラネスが好きなんです( *> 。<)
ネトゲで2番目に長くやってます、1番長くやってたのはFF11で6年くらい?やってました。アルタナの初期の方で去りました。
( *‘ 。‘)回復職なんて人殺すだけだからやんねーぷり!!
とか言ってたけど気付いたらプリくんしてました。

初期にギルドに入ってなかったらすぐ辞めてたかもしれないです。勇気を振り絞ってギルドに加入したところギルマスさんをはじめギルメンの方々がいい人たちばかりで色々連れてってくれました。
もう初期にやってた人はいないけれども(´・ω・`)

で、ですよ今回のイベント乗り物がまさかのアルパカが選べるということで、何も考えずに3垢アルパカに交換したんですよ。
ss1024.jpg
( *` 。´)キモイ
きもかわいいってやっですよ・・・。頭にお花ついてますしね・・・。
ss1031.jpg
そう・・中の人はヒツジが初登場したときからヒツジ出すためにシュパン10セット開けたにも関わらずまったくでなかった、という悲しい過去を持つのです。
まさかここで選んで手に入るとは思わず、よくよく考えたら1垢ぐらいヒツジでも良かったんではないかと後悔が始まったわけです。

しょんぼりしていたところ、夕飯後なにやら14chでアルパカ祭りをやっているらしくすっ飛んでいってみた。
ss1027.jpg
ざわ・・・ざわ・・・・

取引所近くだったのと結構重たかったので、展望台に移動しましょうしのことで付いてった結果・・・
ss1028.jpg
わらわらわら・・・・

( *‘ 。‘)流石にこんだけいると・・きも・・・い・・・

ss1029.jpg
( *> 。<)いやっほーい!!
ジャンプするとアクションするとか・・・乗ってるキャラもノリノリである。

何だかんだでしてるうちに、2列に並んで点呼しましょうと話が進んでいき

ss1030.jpg
慌てて列の中に入るアサシン君。点呼10番目になりました!
点呼したところ30匹のアルパカとそのご主人様たちがいました!
点呼が終わった後1番目から自殺していきました(笑)
その後解散の流れになってお開きになりましたが、楽しかったです( *> 。<)

( *> 。<)アルパカ最高!!

というかアルパカで放置してるだけで、周りに人が集まってくる・・・不思議・・・
ss1026.jpg
知らないクレさんが称号とアルパカを合わせてくっ付いてくれました( *> 。<)きゃー!!
アルパカかわいい( *> 。<)

ss1032.jpg
今回のNMアバが個人的にツボで、メモリア3クリアでエルピスということでこれにエルピスしようかと思ってます。
この格好にタナトスシミターが中々似合ってるかなと。

とりまメモリアは3キャラ消化してきました。
4人であれやんの辛い・・・ただ4人だから台座は軽くてスムーズでしたw
逆鱗もかなりくるんで、LFくんの武器作れそうです。

英雄の戦場は、レイヴンとAWでやってみたけどAWの方が楽かな?って感じです。
イリュージョン君にボコボコにされて喜ぶ僕です。
( *‘ 。‘)うふふ

シュパン10個が100円とかすごいことしてくれた運営のお陰で

ss1025.jpg
( *‘ 。‘)AWくんでバウチャーでました!!!!!!!!!!!

( *` 。´)こいつに欲しいんじゃない、ばかーーーーーーー!!!!!

4周年ポイントで迷いなくシュパン24個×4セット(2垢分)あけましたが、特に目ぼしい物出ませんでした・・・・。

( *; 。;)ぶわっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

ばいとのかえりおおあめにふられびしょぬれでかえってきたぷりくんです、こんばんは。
( *` 。´)雨降るとか聞いてない!!


アバ更新来るかな~こないかな~と思ってたらきました!!

ss1021.jpg

( *> 。<)きゃーーーーーーかっこいいぷりぃぃ抱いてぇぇぇぇ


ss1022.jpg

( *‘ 。‘)・・・・・・・・(真顔)



ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

やーやーやー( *‘ 。‘)ぷりくんです。
リアルでもゲーム内でも金欠さんです。やばたん・・・。

トレジャー終わったやることないからBnSでもやろうかと思ったけど、待機時間待ちすぎて諦めました_(:3」∠)_
特に何もしないで終わりそうです。



さてさてぷりくんは、昨日のNBDでトラウザゲットしてきました( *‘ 。‘)うふふ
でもゼリー使っても+6どまりでした、ふぁっく。
悲しいので、トレジャーで得た鱗使って頭作ってサブキャラに渡して叩いて+8にしました。泣いてないです
BDU2箇所にした結果
ss1019.jpg
当たり前ですが物防が過剰になりました。

ぷりくんは、紋章枠(課金枠含む)すべて物理防御OPです。
そんなんで、上級知恵竜珠の防御OPを2箇所外し紋章も1箇所外して究極に付け替えましょう、としたところ

( *‘ 。‘)倉庫に入れといた究極紋章がないぷりね・・・・

隅々見たけどなかった・・・先日倉庫整理したときにまたばりんさんに売っちゃったのかな・・・
完全に、劫火買う機会を逃しているのでBDU5箇所目指そうかと思います。

( *; 。;)たたし動かすかは分からない

とくに野良に入るわけでもないし、キャップ開放しても80にするかどうかも怪しい。
本当にアサシン2匹しか動かしていないです。

そんなんで、LFくんも少しずつ強化に入って野良でBD行き始めました( *> 。<)
レイヴンの方は、なくした信念首の変わりに疾風ダウニを付けていたんですがCTダメ少し積もうかと思いBDU首に変えました。
( *- 。-)信念首を買いなおすという選択はなかった
色々してたら素が2kほど上がり、込みで130kほどになりました。
まだいじる予定。( *‘ 。‘)ふへへ

こないだ、ACPTで30分ほど待ち続けようやく集まって行ったら4分半というスピードでクリアして帰ってきたら
目の前に、フォロワーさんぽいひとが居たので遠くで観察してたところビンゴだったのでこっそりSSとりまくってた
ss1020.jpg
( *‘ 。‘)あーもーイケメンですわ(涎)
さりげなく足を踏みつけているあたりLF君は性格悪そうです ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんばんはぷりくんです( *‘ 。‘)ノ
今日は、夢の国のパッケージ代金の残りを支払ってきました。
76000円です( *> 。<)

( *‘ 。‘)シュパン約11セットか12セット分ですね

来月の3日4日に旅立ってきます、楽しみです。毎年どっちか雨です。今年も雨なのかな・・・( *- 。-)


そんなんでドラネスは・・・・
日課のトレハンをやっていたところ・・・





















ss1017.jpg
( *‘ 。‘)お前はよくやってくれているな、レイヴン2号よ
累計4個目です。
とは言えども、結構出てて中々売れない現実。

( *` 。´)早く僕は借金を返済して楽になりたい・・・

野良に躊躇っていたLFくんをBD討目PTに突入させてみました。
なにを躊躇っていたのかというと、中の人がAD連打が大の苦手で3Rのラスト1ゲージのADが怖くて怖くて( *> 。<)ブルブルしてました。
だってあのAD連打してても全然解けないときあるんだもん・・・グスン
でも超連打でなんとかしのげました。
色々やること有るのにすっぽ抜けてたりとまだまだ十分ではありませんが、なんとか無死でクリアできました。
途中HP1で頑張ってました。



あと女子会お疲れ様でした。ぷりくんはコミュ障なのでお友達におしゃべり任せてました。
難関ダンジョンの新宿駅東口に出れたもののその後お店まで迷子になってました。都会怖い。

お友達からシュパンとフォルタナきてるよーって教えてもらってルンルン気分でログインしたら・・・
ss1018.jpg
( #*‘ 。‘)おいぃ、登録したキャラで受け取りたい人は受付しなくていい言ってただろうがぁぁぁぁ

( #*> 。<)僕のワクワクを返せばかーーーーーー!!

悲しかったので、受け取り変更なかったけど律儀なぷりくんは返信しておきました。

ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

やーやーこんにちは( *‘ 。‘)ノ ぷりくんです。

あのすごいトレハンの引きから1週間。
あれ以降マジで何もでなくなってトレハン引退と思ってたんですけど、借金も有りますし一攫千金狙って頑張っていました。

( *` 。´)そして!!!



ss1016.jpg
レイヴン2号がまたやってくれました( *> 。<)きゃー

いやほんと、大きい宝箱からお金と断片とタリスマンと八角しか出なかったときは( ゚Д゚)ハァ?ってなりましt
小さい宝箱からの方がわんちゃんありました_(:3 ⌒゙)_

久しぶりの大当たりで、速攻売り飛ばしました。買っていただいたヲリ君ありがとう( *> 。<)

トレハン終わったらやることなくなっちゃうな( *- 。-) ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

( *‘ 。‘)GW爆発しろと毎年思うぷりくんですこんばんは。

ぷりくんまたまた女子会()当選しました。フレと一緒に行きます、参加する方いましたらよろしくどうぞ!
新宿駅で迷子になる自信がある( *- 。-)


( *> 。<)そんなんで、レイヴン君でぷにむアイリーンかハロリが欲しくなったので開けてみた結果!!

( *> 。<)大量のゼリーが襲来してきたぷり!

先月買ったとき全然出なかった癖に今頃かよ!!マジデ1回で200ぐらい出ました。
むかついたんで装備叩きました。


( *; 。;)出たもの
・エピアクセ数量
・エピ羽根2つ
・エピ尻尾
・シング
・ぷにむレア5
・大量のゼリー
・そこそこの朱印
・なんとかユニコーン
・大量のマジックアクセ
・他ゴミ



くもさんすら出なかった・・・
いやいやいやいや・・・なんだこれ・・・( *‘ 。-)

( *` 。´)バウチャーも出ないぷり・・・

( *` 。´)ぷりくん怒ったぷり!シング合成してやるぷり!!

臨時収入が有ったのでそれでシングネックレス3つご購入

( *` 。´)つ こうやってまぜるとーーーー!!!









































                       \  やっほー! /
ss1013.jpg
( *> 。<)きたーーーーーーーーーーーーー!!!
合成2回目の成功である。

ss1014.jpg
しかも物攻付き!

( *> 。<)ドラネスの神様ありがとうぷり!!

ss1015.jpg

こうして目出度くウサギ噴出しになりました♪

( *‘ 。‘)レイヴン君込みで火力が127kになりました。もう少し頑張りたいぷりね

そういえばこないだの金曜のBDリセで1回LFで寄生させて連れてってもらいました( *> 。<)
死にかけてたけど、初討伐で30分切りまで取れました。
2人野良だったのですがはいぱーみらくるすーぱー火力でした。おそろしや・・・。 ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

( *‘ 。‘)あのすごいひきから2日トレハンいってもレア核や心臓すらでなくなってめしまずなぷりくんですこんばんは。
そんなぽんぽんでるはずもない

そんなんで5月入ったので魔法のカードでシュパン3セット買って開けました。
( *‘ 。‘)LFくんで!!!!


( *> 。<)勿論狙うはバウチャーです
※結果出ませんでした

( *` 。´)めしまずっ

と、言いたいところですが・・・
ss1012.jpg

出たもの
・ぷにむレア枠3
・ぷにむアイリーン
・シングネック×3
・大量のマジック尻尾
・エピイヤリング
・そこそこのゼリーと朱印
・エピ尻尾
・セレスティア×2個
・くもさん3個



( *‘ 。‘)まさかのくもさん3個でました!!!
ピンクくも欲しかったので結果オーライです。LFくん髪の毛の色ピンクですし似合いますね!!

レイヴン君の装備がそろそろ揃いそうです。
あとは紋章がまだ適当なので借金返済のお金貯めつつやって行きたいと思います( *‘ 。‘)
LFくんはあとBDU頭作れば終わりです。

( *‘ 。‘)僕の強化はいつかな~そろそろBDU防具にしてもいいと思いますぷり。

ぷりくん・・・ごめんよ・・・

( *; 。;) ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします



最新記事

