ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

ss722.jpg
何だか、ダック帽子が似合わない僕です、こんばんは_(:3」∠)_
気付いたらSS溜まっていたので(爆)ドラネスの方も更新デスヨ!

今年の2周年イベントのダックちゃん頭に2が付いてないじゃないですかー!
ss326.jpg
去年はこんなに可愛かったのに・・・ちょっと期待してたのに・・・(´・ω:;.:...
記念コイン初日1発目から500個とか出て度肝抜いたんですけど、それ以来100以上を全くみなくなりました^p^
むしろボードゲームは2垢ともカラハンでスタート地点に戻りやる気なくなりました\(^o^)/

ss723.jpg
そんなんで、やっとクルセの方もNGDクリアしました(`・ω・´)
蜘蛛に轢かれて1死したくらいでしょうか。1Rから大ピンチでしたけど何とかなるものですね。
ss724.jpg
ドサクサにまぎれてインクの方で8人無死取れました!有難う、有難う^p^

今回のアプデで一番注目したのはレアアパ更新でしょうか。
ソサの孔雀が(・∀・)イイ!!揃えてあげたいです!
最初白かなーと思ったけど紫もいいよね・・・紫キャベツ再来だけdげふんげふん
クレも合成色が好きです。後ろが同化しちっゃてるのが残念ですね(´・ω・`)
レアアパ揃えるの羊が出ないと始まらないんですよ、私的に!!!!!!!

羊全然でねぇ(;^ω^)

それと、一番盛り上がったのはクレの短パンじゃないでしょうか・・・・
ヲリはまだわかる・・・あのクレが・・!!一体どういう風の吹き回しなんでしょう^p^
ツイッターで早速履いてるのをみて会いに行って見ました。
ss726.jpg
※聖職者です。
アバの組み合わせによっては違和感なしという・・・むしろ年齢下げて見えるよねって言うゴクリ
僕も欲しくなってきました。どうせ回すし1着は手に入るでしょう( ^ω^)ワクワク

そしてこれ。
ss727.jpg
お分かりでしょうか?右のロリガデさんの足じゃないですよ?
ss728.jpg
ヲリの足ですwwwwwww
膝の所が切れてます・・・リ/カちゃん人形なみな足になってて吹いたwwww
バグみたいだけど直ったのかな、これw
ヲリの帽子可愛いよねー・・・。

今回からカバターなるものも実装されて、そのアイテムは勿論シュパンでした。
余裕が出来たらしてみたいけど今は取り合えずいいかな_(:3」∠)_

GDPTの方で、チャットで絵文字(`・ω・´)
ss729.jpg
これはこれで可愛いw
ss730.jpg
幾多の困難を乗り越え無事に完成しました!
右の方名前隠すの忘れてた!!!!割愛でお願いします^p^サーセン

最近はソロで紋章狙って行ってます。
装備がそろってないデミが一番早いとかわろすわろす。
紋章でても3OPなんて都市伝説でした!

次は旅に出る前には絶対更新したいです><
ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんばんは_(:3」∠)_
ハンゲのメンテでTERAが出来ない悔しさにブログ更新です。
もっとぱっぱと更新したいけど、今度でいいや夜でいいや、起きたらで・・・とかしてたら普通に1週間2週間過ぎてるわけで、自分にドン引きです(;^ω^)

前回のあらすじ

TERAの世界へ降り立ったイケメン(※ここ重要)二人は、あらゆる困難を乗り越え1本の大きい桜の木の下へやってきた。
すると横には、はよ上れと言わんばかりの蔦が聳えていた。
上った先にあったものは・・・?!



te7.jpg
ライト君のお尻いい眺めです////
ちょっと僕高所恐怖症なんですけど・・・ガクガクブルブル
しかもエリアも壮大ですけど、上に登るのも壮大すぎて無駄に長すぎて感動しました(*´ω`*)
上に登ればクエアイテムがある訳で、取ったら勿論下に下りなきゃいけない訳で・・・

僕が、なにを、言いたいかと、言うと

面倒臭い
じゃなくて、時間掛かるのでもしかしたら上からジャンプ出来るんじゃね?っておもって思いっきって飛んでみたら飛べちゃって、盛大に着地したらHP1になりました( ^ω^)中の人もビックリ!
ウォーリアーなライト君はHPそこそこ残ってたので職によって違うのかもしれない・・・
もしかしたらTERAのプリはか弱い系・・・!!ちょっと萌え///

しかもHP低くなるとドラネスみたいに周り赤くなるけどドラネスより心臓に悪い音がしてた気がする・・ヤダコワイ

そんなんで、新しい所行ったら
te8.jpg
僕のそっくりさんが居ました・・・ヤダイケメン///
見比べたら僕って肌の色悪すぎだろwwwwwwww

そんなんで、レベルが上がれば進むエリアも出来るわけで、BGMも中々カッコいいんですよね!
ちょいちょいアクティブな敵も増えてきたりして、追いかけられて必死こいて安全エリアに逃げ込むとかFF11みたいで懐かしさを感じます^p^

二人は何をしているかと言うと
te9.jpg
亡骸を採集しているところです(;^ω^)
こいつら呪われるんじゃね・・・

勿論メインクエも進めている訳で、何かを討伐!とかあって中ボスぽいのとここに辿り着くまで戦ってきました(`・ω・´)
結構余裕だったし今回も余裕ぶちかまして先に進んだらムービー流れたよね・・・
te10.jpg
いかにも今までと戦ってきた敵と格が大違いでいらっしゃるwwwwwwww
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
これ逆にやられるんじゃね・・・?はっ!だからプリのNPCが居たのか・・・?
むしろ死を覚悟したよね_(:3」∠)_ていうかMPかっつかつでライト君見殺しにするところだった_( 」∠)_
でもなんとか討伐!したあとのムービーでこいつ喋ったよね・・・喋れたのか・・・。

そんなんで孤島エリアをほぼ周ったってことは次のエリアにいけるんじゃないの!
もうわくわくどきどき胸の高鳴りは収まりません><

te11.jpg
ペガサスさんに乗り羽ばたく二人。とうとう次の街に到着です!
むしろこの景色見て思ったことは

この街も無駄に広そうだなぁ///

っていうか街に着くまで、どんだけ遠回りして羽ばたいていくんですかー!
綺麗だけど綺麗だけど!!

も、もうじらしたがりやなんだから><

続く ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんにちは_(:3」∠)_
今日は久しぶりにドラネス以外の更新です。

蔵落とすのにどえらい時間が掛かり何度か挫折しては落としての繰り返しでした゚(゚´ω`゚)゚。
やっと落としたとおもったらパッチが長かった(当たり前ですけど

前のPCだと必須ギリギリのスペックだったので半ば諦めていたのですが、買い換えてちょっとやってみようかと思い、ドラネスのフレを拉致誘って無料体験始めてみました(`・ω・´)

TERA始まるよー!

結構まったりやってます。
キャラと職業で悩みますよね・・・うん、まぁハイエルフ♂しか眼中にありませんでした( ^ω^)
エリーンもいいしキャスタニックもいいよねぇ・・・。

te1.jpg
テライケメン☆
そしてめっちゃ綺麗ですw感動ものです。
しかし、残念な点が・・・・・

ハイエルフ♂のボイスどれもひどくね?゚(゚´ω`゚)゚。ピー
奇声上げてんぞ、おい・・・
聞こえない振りすればいいかな、かな!

職業はプリにしました!

te2.jpg
本当に綺麗ですな・・・・。

フレのライト君が来るまでエモで遊んでたんですけど、あまりにもボイスひどすぎてお茶吹きかけたので、1回作り直したけどどれ聞いても奇声でした\(^o^)/
キャスタニック♂の声はイケメンなのにぃ・・・

te3.jpg
ノリノリで踊るライト君。

勝利ポーズがツボ過ぎてやばいですw

エリチェンがないのですぐ敵さんこんにちはーはいいですね!
まぁなんていうか、広すぎ。
こんなに広いエリアとか久しぶりだぜ・・・☆

まぁそんなんで最初の方ウロウロしてたら遠くで見て可愛い!って思って近づいたら・・・・
te5.jpg
全然可愛くなかった・・・・_(:3」∠)_むしろきめぇ・・・
というか・・歯がこえぇぇよ!!!!!

これが自然の精霊様なのか・・・ちょっとお断りしたい気分です。

te6.jpg
桜?の木がめっちゃ綺麗です。

夜中にまったりやってるのですが、ものすごい他のプレイヤーと会わない。
本当に超ド級初心者はうちら二人だけなのかもしれない_(:3」∠)_
敵の取り合いにならないのでサクサク進んでます。
夜中だから普通に人居ないだけだろうけど

スキルも中々初期からかっこよすぎて鼻血出そうです。

メインクエぽいの進めてるとたまにムービー入ったりしてかっこいい!
行ったり来たりで広いエリアを歩くのは中々大変です・・・な・・・ぜーはー

無料体験で一部制限掛かってるって書いてあったけど、フレ登録ぐらいさせてよー゚(゚´ω`゚)゚。
案の定倉庫も使えなかった_( 」∠)_しろめ ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

ss716.jpg
此処は何処、僕は誰・・・・_( 」∠)_ 
ギルメンとHギガ行ったら、一人は異空間に飛ばされ残された3人は帰りを待っているとイキナリ壁が消えていった、そんな毒部屋。
ワープも消えて詰んだのでした・・・こんにちは^p^

やっとギルドLVが15になりました!
念願の敬礼をゲットしたぞ・・!!(`・ω・´)どっかのギルマスがクレの敬礼じゃないとかほざいてたけど、お前の目は節穴か!
ss717.jpg
池面(;´Д`)ハァハァ
ss718.jpg
アチャの可愛い・・・ですな・・ゴクリ
ヲリはヲリらしくて可愛いけど吹いちゃうw
ss721.jpg
やっぱりソサちゃんはクネクネしてました^p^これはこれでいい・・!

クルセとギアマスにも取ってあげたい(*´ω`*)

先日ソサでPT眺めていたらパラネストinNSDがあってあと1枠空いてたので、即効CCして行ってきました!
ガデ6クルセ2の構成でした。
四方八方から、池面ボイスが聞こえてきて幸せ・・・(*´Д`)ハァハァ
ss720.jpg
中々楽しかったです(`・ω・´)またあったら入りたい_(:3」∠)_


そしてそして、インクの装備が全部冠詞Ⅱになりました><
長かった、長かったよ!!
ss719.jpg
念願の魔攻10k超えました_(:3」∠)_雷49.75%。
あとアクセを揃えてあげたいです。

今スマの装備も強化中です。
先日GD討伐を3回行って3回も失敗してしまったわけでもっと強くならなければっとおもってGD装備揃えてます。
残り杖だけなんですけど、昨日6から7にするのに1発で消滅していきました(^ν^)ベリンまじ・・・
魔道書のコード物魔2.9力知力CTなのでいつかは張り替えたい^p^闇ががっつり減ってしまったのでアクセとかで補いたいかなぁ・・・_(:3」∠)_
強化してからNGD行ってきましたが、やっぱ違う!めっちゃ魔攻上がったのもあって中々楽しかった^p^

相変わらずダイス運はありません( ^o^)誰か僕に運をわけてくれにゃー!! ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんにちは_(:3」∠)_
羊か欲しくて欲しくてたまりません。
ちまちまちまちま開けてるんですけど、先日1発目でキツネ耳白出ました。変なところで運があがっては尽きる一方です゚(゚´ω`゚)゚。ピー


そんなんで、絶賛放置していたギアマスタールタスを50に仕立て上げるため、龍の占拠地マスターを周回しました。
なんといってもだるい。疲労度が尽きる前に中の人のリアル疲労度が先に尽きそうでした^p^
何回行ったか数えたくないです。パルーサの顔も見飽きたくらいです(笑
ss709.jpg
タイミングよくワックスで滑らせると、ワープしたとき倒れたままになって面白かったです。
あまり狙いすぎると出来ないんですけど^p^

ss710.jpg
実質2日で47→50にしました。
とりあえず、トーテム一式揃えてあげて満足です。紋章とアクセを何とかすればHP上がりそうなのでSDHCやGDに連れて行ってあげたいなー(・ェ・`=)
ss711.jpg
うちのこ可愛いぺろぺろぉぉぉ

ss712.jpg
池面の懐にもスッポリ!

折角なんで、ソロでNアクいったんですけど、フジノスで鯖切れ起こしてなきました( ;∀;)
アルフとタワー3個とダック3匹いれば余裕ですね・・・!
メインで動かしてるキャラたちが魔攻なので物理職も中々楽しいです><

5人50にしたところで、あとはもうまったりです。60キャップきたら3人くらいしか動かなさそうです^p^
でもソドマス君も育ててあげたいなーとは思ったりw


そんなんで、メインに昇格しそうなインクが瞬刻取ってきました!
フレの呟きに便乗して行ってきたら火力ありすぎてびっくらこきましたw
ss713.jpg
ありがとう、ありがとう!でっかい波に乗れたようです^p^
野良で6人無死狙いに行ってきたんですけど、位置ずれなど起こして失敗に終わったんですが、これから色々狙って行こうかと思います_(:3」∠)_

目指せ征服!(`・ω・´) ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします



最新記事

