ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんにちは(`・ω・´)
今回は以前メインだったサブカのお話。

【今までのあらすじ・サガミ編】
去年の11月半ばに大窓試験に入るものの優勝できず、4位が似合う男と化してしまった(爆)訳ですが
あのころはミノ2:ガー8みたいな。最大の試練だったのに、マサムネが(アイスで)1発合格してしまったのに絶望して今に至る。


【1月23日のくま】
serious2.gifたまには動かさないと。

ガーゴイル組みからスタート。
この時点で→8-2-8平均6位。次決勝行けばミノに上がれる状態です(・ω・)
難なく決勝まで行き優勝。セリオスの優勝画面久しぶりに見たよ( ;∀;)

ミノまで上がり、ここからが本番と思いつつ気楽にやり始めました。

【フィールドコース】
1回戦目 芸能スロット
易問続きでちょっとスピード負けしていたのですが、最後の問題で救われました。
serious2.gif蛯原友里の蛯の字間違えたよ^p^(最後の問題)
間違えている人多くて助かったorz
2回戦目 雑学連想
3回戦目 スポーツ並び替え(超死亡フラグ)→3位通過
serious2.gif人物の名前当て勘で2問正解したよ(´・ω・`)

決勝戦
スポーツ並び替え→ゲーム→アニゲ連想(私)→学問4択
単独正解したり単独不正解したり、最初調子良かったものの1回間違えるとどんどん落ちていくw
結果・・・
qma12.jpg
ゆゆゆゆゆゆゆ優勝出来た(´;ω;`)ブルブル

手震えながら携帯でパシャリwぶれてます^p^
アイスじゃなくても優勝出来たよ、ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

qma11.jpg
頑張れば賢者いけるかな^p^自分の腕次第ですがwレオンもセリオスも白服着たいよ観たいよ(´・ω・`)

カンストして2ヶ月ちょっとようやく突破です。


ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

【今までのあらすじ】
賢者を目指すleon2.gifはフェニに行ったものの3クレやってミノに舞い戻ってきた。
フェニに戻るべくトナメをやるものの、1回目で有り得ない凡ミスが連発しまさかの16位/(^o^)\
2回目は1回戦目アニゲ並び替えで『聖闘士星矢』を『星闘士聖矢』と並び替えて単独不正解だったけど何とか12位通過で奇跡が起きました。結果3回戦落ち5位。

leon2.gifこんなんだけど立派じゃないけど生きて居ます(中の人が)

3回目も調子を取り戻し決勝まで勝ち進んだものの、決勝戦でボロボロにされ4位で終わった。
次でフェニ行きの切符を手に入れられるのか?!


【1月21日のくま】
1回戦目 芸能ビジュアル(12位ギリ通過)
2回戦目 学問4文字(何故か区間賞)
3回戦目 アニゲ並び替え(2問正解で2位通過)
leon2.gif神様ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。フェニ行きの切符手に入れたよ!!

決勝またボロボロにされたけどね(´;ω;`)
私含めてアニゲ3人投げてきたにも関わらず問題がマニア過ぎてわからなかっt

qma10.jpg
正直すんなりフェニに行けるとは思いませんでしたw少し成長したかな(´・ω・`)

その後1クレフェニでトナメしたものの1回戦目学問スロットで13位でした^p^
宗谷岬さえ早く答えてればorz

気を取り直して全国大会。
しかしこの全国大会で自分のグラフに絶望したのである。

leon2.gifΩ ΩΩ< な、なんだってー!!

こないだまで自分のグラフが→32521
つい最近→31521
昨日→21521

21521

leon2.gifな・・んだと・・・

得意の(筈)青グラフが下がったではないかぁぁぁあああ、さっきの決勝戦ですか(´;ω;`)
絶望した!自分のグラフに絶望した!! ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんばんは(`・ω・´)

【前回のあらすじ】
調子が悪くて(いい訳)ガーゴイルにゴロゴロ落ち、ガーゴイルが一番落ち着くな~と思いきや一人浮いてることも知らず、何だかんだでミノに戻ってきたマサムネであった。

1月17日のくま
全国大会が始まった所為か、地元の某ゲーセンは6台全部埋まってました。
leon2.gif・・・・・
しょうがないのでそのゲーセンから徒歩1分の所に有るロペへ移動三 (lll´Д`)
空いてる席に座るもお隣左右ともカップルでワイワイやってた^p^
leon2.gif・・・・(´;ω;`)

さておき全国大会そっちのけで全国トーナメント開始。

【アカデミーコース】
1回戦目 ノンジャンルスロット
2回戦目 雑学並び替え
ルートチェンジ
3回戦目 アニゲー4択(区間賞(σ´∀`)σ)

易問続きで幸先良かったです。難なく決勝へ。決勝もリードしていたのですが最後で逆転されてしまいました(ノ∀`)
qma7.jpg
結果2位。

qma8.jpg
その後は全国大会を1回やって終わり。この後グラフに変動がありました。きっと平均点も落ちてそう


18日のくま。
日曜日はバイトがお休みだったので、バイトの子(QMA仲間)とゲーセンへ。
15時まで行くと500円投入で2倍クレジットをやっているアドアーズへ。台が埋まる前にお昼前に開始。
この日は色々有って携帯で写メを撮れなかったので画像は無し。

【全国トナメ1回目】
こちらも幸先が良く決勝まで行き、決勝戦でアイス発生→優勝。
leon2.gifミノで優勝2回目だぜ^p^2回ともアイスだけどね!
アイスじゃないと優勝できない様です(;´_ゝ`)

【全国トナメ2回目】
3回戦落ちですが、2-1-8で無事にフェニへ。

ここから魔法石獲得のため全国と検定を数回。カンストして昇級試験開始。



1回目2回目ともスポーツタイピングやら学問で1回戦落ち。3回目も3回戦まで行きましたが8位で予選落ち。
力一歩及びませんでした^p^こんなものだよねっ
後後考えると答えが解るのも多かったのですが、焦ってたようです(´Д⊂ヽ
こういう時に限って得意ジャンルが来ないんですよねorz

ミノに戻ってきたのは良いものの、凡ミスが多発しガーゴイルへ一直線に落ちて行きました\(^o^)/
まーその後ミノに戻って来れましたが。

取りあえず自分落ち着け(´・ω・`) ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんにちは(`・ω・´)
今日から全国大会ですね。何回か参加してこようかと思います。

◆1月16日のくま◆
ガーゴイル2回目。トナメ観ると一人大魔道士ポツンでかなり浮いてましたw
結果、3回戦落ち(7位)

3位→7位とくれば、次で決勝に行けばミノに戻れますが現実はそう甘く有りませんでした^p^
また大魔道士ポツンなトナメで3回戦落ち6位。

leon2.gif今日のところは、これで勘弁してやる(´;ω;`)

バイト後少し早めに上がれたのでゲーセンへ。乗ろうとしている電車の時間までまだ20分近く有るから1回は出来る!と思いそそくさと店内へ( ´_ゝ`)

予習2回はリエルたんの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!で逃げ予選へ。
流石夜なのかは定かではないですが(PM10時15分らい)白銀やら大賢者・賢者の人が多かったです。


アカデミーコース
1回戦目・スポーツ四文字
2回戦目・学問○×(死亡フラグ)
6問中2問不正解で12位ギリ通過(;´∀`)13位の人と僅差でした・・・
ルートチェンジ
3回戦目・ノンジャンルスロット
何とか3位通過

leon2.gifキタ━(゚∀゚)━!
でも1位取らないとミノには行けませんが、取りあえず次も頑張ればと思いゲームを投げる。
必死過ぎて他の人が何投げたかもう覚えて居ない(´・ω・`)

そして結果発表。
優勝は無いなと、思ってたらまさかの優勝Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

qma6.jpg
2位の人は51.2いくつだったかな。かなりの接戦でした。
久しぶりにレオンの優勝絵観たよ( ;∀;)

これでミノに戻ってきました。
時計台にも到達したので、鍵も(σ・∀・)σゲッツ!!6前に魔人様拝めるかなー? ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

こんばんは(`・ω・´)

木曜日は4クレやってきました、もぅ散々すぎて笑っちゃうくらい酷いです^p^
1回目1回戦目で芸能4択
leon2.gifこれは余裕じゃね?
とか思ってたら1回戦落ちしました\(^o^)/微妙に二昔前の問題が多くて撃沈した(言い訳)

2回目1回戦目は学問○×。
頑張って3位通過。
leon2.gifいけるいける^p^
2回戦目の雑学並び替えで撃沈。アメフラシさえ分かっていたら(´;ω;`)
qma4.jpg
こ・・これはとてもやばいです・・・。
3回戦まで行かないと落ちてしまう・・・。だがこういう時に限って決勝いけたり出来るし!とか自分に言い聞かせてたら
qma3.jpg
leon2.gifご覧の有様だよ!!

ゴロゴロとガーゴイルに落ちました^p^

そしてガーゴイルでは・・・
qma2.jpg
3位でした。
ガーとミノではやっぱり問題の差が分かりますね(´・ω・`)
ミノに戻ってまた頑張らなくては。

そんなんで雑学四文字で
『犬も○○○○棒にあたる』で、何を思ったのか自信満々に
leon2.gif はしれば

・・・・

leon2.gif 俺だけー( ゚д゚ )?!

見事な単独不正解いただきました( ;∀;)しくしく ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします

今までHP内のお絵かき掲示板でQMA日記書いてきましたが、新たにブログで日記つけることにしました。宜しくお願いします^p^
現在はマサムネだけ稼動してます。

基本的にバイトの前に2.3クレ、休日のときにお友達と遊びに行くときに数クレやってます。

masa.png
何とかミノにしがみ付いてます。過去に2回ほどフェニに行けましたが試験突入したら行けるかどうかも危うい(ノ∀`)
この日はトナメ1回だけ、1回戦目スポーツ4択・2回戦目芸能タイピング・3回戦目雑学連想
結果3回戦目で7位\(^o^)/
後後考えると分かる問題だったのにヽ(`Д´#)ノ

1回戦目で既に死亡フラグ立ってたんですけど・・ネ

検定あまりやらない方なのですが、ハリウッドやってみました。まだBランクですが頑張ってS目指したいなぁ。
今度はアニソンもやってみようかなw

順位は今のところ
10・7・7の平均8位です、あわわ

ドラゴンネスト・攻略ブログ FF14
ぽちっと( *‘ 。‘)つ お願いします



最新記事

